疲れ

猫背何が悪い?背中をほぐす効能とは

自分、姿勢悪いんだよな〜
そんな自覚のある人はいませんか?

姿勢の悪さは、ジワジワと疲れに繋がります。
姿勢を良くするために、背中を近づけながらほぐすと良いと私は考えています。

この記事を読めば、なぜ姿勢が悪いと疲れが溜まるのか、背中をほぐすとどうして姿勢が良くなるのかわかるようになります。

姿勢が悪いと1カ所に負担がかかる

姿勢を良くすると疲れが溜まりづらいと言われます。
なぜなのでしょうか?

それは、重力に対して一部分に負荷がかからないからです。
たとえば、こちら背骨をご覧ください。


横から見ると「S」字のように曲がっていると思います。
このS字が体の1カ所に負担がかかるのを防ぎ、背骨全体に均等に負荷がかかるようにしています。

もし骨が完全にまっすぐだったら、どこか1カ所折れ曲がる部分に全ての負荷がかかってしまうからです。

1カ所に集中するとその部分が悪くなる

多くの人は、このように、背中が丸まり、頭が前に出ている人が多いです。
すると、首の付け根や肩のあたりに負荷が集中してしまうのです。

このようにシャキッとすれば、首に負荷はかかりません。
出張整体林では、背中をほぐすことで、楽にこの姿勢が取れるように施術しています。

背中が丸いと実は引っ張られていて無意識に疲れている

背中が常に丸くなると、背中の筋肉が引っ張られて、実は背中の筋肉は疲れてしまっています。
背中を引っ張られない様に、近づけるようにほぐし、回復を促進を狙っているのです。

回復した結果、背中が使いやすくなり、背筋も伸びますよ。


読んでいただきありがとうございました。

興味はあるんだけど

  • 失敗したくないから一度試したい
  • 家に人を呼ぶってのがイメージできないから、お試ししたい
  • 施術の圧加減などが自分に合うか、リスクを減らして試してみたい

という、新規の方向けに、40分6,000円でお試し施術しています。
(通常30分6000円にお試し用で10分追加プレゼント)
期間限定なので、お早めに。
下記お試し専用Lineより、ご連絡くださいませ。

友だち追加

Lineに登録すると、他にも事前予約割引や、お得なスタンプカードも得られます。
ご登録して損はありませんよ。

詳しい情報として下記もご参考になさってください。

-疲れ
-, ,