健康になる丸得知識

勉強し過ぎて頭が疲れた時の解消法3選【資格受験者必見】

勉強や仕事をし続けると、かなり疲れてきますよね。

そんなときにオススメの疲れ解消法3つを記載しました。

(1)チョコを食べる

疲れは脳が感じるといいます。
脳に栄養補給をすることで、疲れの回復も早くなります。
特にビターチョコレートが勉強に効果的な栄養素を含んでいます。

ただし、食べ過ぎには注意しましょう。

(2)昼寝

短時間でも寝るとスッキリするのは皆さん実感済み。
ただし、一度寝たらそのまま寝ていたくなってしまうのが欠点です。

勉強という意味では、記憶の定着は寝ている間に行われるそうなので、途中で少し寝るのは良いことと言えそうです。

(3)頭をほぐす

頭の施術は、ほぐしに受け慣れてない人は結構意外に感じるそうです。

ほぐしでは頭もほぐしていきます。

頭のてっぺんももちろん気持ちよく、疲れが吹き飛びますが勉強で疲れたような時はこめかみのあたりも特に効果を発揮します。

林は上・前・後耳介筋狙いをします。

ここをほぐすことで、頭の疲れがすーっと溶けて、耳の動きもよくなるので、聞こえる感度があがるかもしれません。

ご希望の方いましたら、勉強疲れ用の「頭コースで!」と予約フォームよりご連絡くださいませ。


読んでいただきありがとうございました。

興味はあるんだけど

  • 失敗したくないから一度試したい
  • 家に人を呼ぶってのがイメージできないから、お試ししたい
  • 施術の圧加減などが自分に合うか、リスクを減らして試してみたい

という、新規の方向けに、40分6,000円でお試し施術しています。
(通常30分6000円にお試し用で10分追加プレゼント)
期間限定なので、お早めに。
下記お試し専用Lineより、ご連絡くださいませ。

友だち追加

Lineに登録すると、他にも事前予約割引や、お得なスタンプカードも得られます。
ご登録して損はありませんよ。

詳しい情報として下記もご参考になさってください。

-健康になる丸得知識
-, , ,