健康になる丸得知識

リモートワークで足を使わなすぎて疲れた時の解消法 3選

2022/03/03

  • リモートワークで一日中座りっぱなしで運動不足が心配だ
  • 自分でふくらはぎを揉んでみたら気持ちよかった

そんなことはありませんか?

そんな人は、足の血流が悪くなっている傾向があるかもしれません。

特に、うつ伏せで寝たときに、自然に寝て足の甲が地面から浮くような人はふくらはぎ周りが固くなってる恐れがあります。

そのような時は次の対策でふくらはぎを癒やしましょう。

(1)ふくらはぎ伸ばし

ふくらはぎのストレッチを行います。
自分で手軽に行えますので、試してみてください。

(2)お風呂で筋肉を温める

筋肉は温かくなると緩まる性質があります。

あたたかいお風呂や温泉などにつかり緩めましょう。

もちろん、お風呂につかりながら自分で足をモミモミするのも効果的です。

(3)人にほぐしてもらう(腓腹筋狙い)

整体師などに、ほぐしてもらいましょう。

自分が寝ている体勢なら、リラックスできているので、ほぐし効果も高まります。

やっぱり、自分で自分をモミモミしても、自分で自分のうちわを扇いでるみたいになって、効果が少し薄いです。

腓腹筋狙い

林の場合は、腓腹筋を狙ってほぐしていきます。

上からだけでなく、左右から挟み込むようにもほぐしますので、痛気持ちよくまんべんなくほぐせますよ。

日々の生活習慣として足があまり動かせてない人は、ぜひこの3つの対策を参考にしてみてください。

リモートワークで動いてないのに疲れちゃったなーという人は、ぜひお声がけくださいね。


読んでいただきありがとうございました。

興味はあるんだけど

  • 失敗したくないから一度試したい
  • 家に人を呼ぶってのがイメージできないから、お試ししたい
  • 施術の圧加減などが自分に合うか、リスクを減らして試してみたい

という、新規の方向けに、40分6,000円でお試し施術しています。
(通常30分6000円にお試し用で10分追加プレゼント)
期間限定なので、お早めに。
下記お試し専用Lineより、ご連絡くださいませ。

友だち追加

Lineに登録すると、他にも事前予約割引や、お得なスタンプカードも得られます。
ご登録して損はありませんよ。

詳しい情報として下記もご参考になさってください。

-健康になる丸得知識