ボードゲーム

ボードゲーム コンテナの遊び方

今日はボードゲーム「コンテナ」の魅力と、

その遊び方を説明したいと思います。

<魅力1 見た目>

このゲームの魅力は、何と言ってもその見た目でしょう。

多数のコンテナ船が行き交います

質感たっぷりのコンテナ船にコンテナが載って行くビジュアルは、ボードゲームやってるー

って感じがすごくします。

<魅力2 売れる楽しさ>

このゲームはコンテナを売るゲームなのですが、コンテナが売れた時の嬉しさです。

自分の港にコンテナを置き、売りに出します

自分で値段を考えて、店頭に出し売る。

他のプレイヤーがそれを他のプレイヤーではなく、自分から購入した時、純粋に「嬉しい」と感じました。

<魅力3 考える>

ゲームの本質「どうやったら勝てるか」を考えるのを楽しみたい人には最適です。

お金を一番稼いだ人の勝ちとなるゲームです

私はそんなにそこは好きではないのですが、運の要素はあまりないゲームなので、いかにしてコンテナを売り、資金を増やすか、それを考える奥深さがすごくあります。

<魅力4 他者との交流>

もちろん、ボードゲーム なので、他プレイヤーとのやりとりが楽しいです。

本ゲームはいかにも「ボードゲーム 」って感じのボードゲームなので、プレイ後の満足感がすごくありました。

こんな感じのゲーム、次回から遊びかたを説明していこうと思います!

本ブログ読んでいただいた方で新規の方限定で30分無料体験施術やってます!
ご注文時に『ブログ割で』と言ってくださいませ。
ご連絡はコチラまで。 1日以上前にご連絡くださいませ。
もし、記事が楽しかったり、役に立ったりしたと思っていただけたら、感想など、送っていただけると嬉しいです!
林 昌平のレターポットはコチラ

-ボードゲーム