施術者の技術向上

アジャスト動画集(骨盤)

2016/09/08

研究のため、アジャストの動画を集めてます。

9/21 記事を分散配置

目次

ジャンル 総合
ジャンル Dr. Jeff Echols 特集
ジャンル 山根悟先生 特集
ジャンル 伏臥位 胸椎
ジャンル 仰臥位 胸椎
ジャンル 座位 胸椎
ジャンル 座位 胸椎(胸椎伸展法)
ジャンル 側臥位 腰椎 キック
ジャンル 側臥位 腰椎
ジャンル 側臥位 腰椎 肘
ジャンル 側臥位 骨盤
ジャンル 伏臥位 骨盤

ジャンル 側臥位 腰椎 キック

側臥位 腰椎 キック

この痛がり方はだめでしょ?と思うのですがどうでしょうか。

側臥位 キック

ジャンル 側臥位 腰椎

側臥位 腰椎

関節の遊びとかを一切気にしてないように見えるのは私だけでしょうか…

側臥位 腰椎

肘で押す

仰臥位 腰椎

あんまりうまく行ってるようにはみえない。

ジャンル 側臥位 腰椎 肘

側臥位 腰椎 肘

お手本のような動画

側臥位 腰椎 肘

力のない人のお手本って感じ
take out the slack は遊びをとって~
という意味。

側臥位 腰椎 肘

これを見ると、タイトゥータイは、少なくとも腰椎には関係ないなと感じる動画。
どっちかというと、きちんと骨盤を回旋させるには、臀部あたりを回さないとならない。
piece of cake は簡単。
簡単じゃないよー。

ジャンル 側臥位 骨盤

側臥位 骨盤

側臥位 骨盤

側臥位 骨盤

体重を使ってる感じがする側臥位

側臥位 骨盤

おじいちゃんが、たくさんの人の骨盤矯正をしまくっている

側臥位 骨盤

これ、理想形。
クライアントはベッドに対して垂直に寝てるし、こうやりたいけど、こうなってくると、ボディドロップが何で有効なのか不明なため、不思議にしか感じない。(前腕の方向は横なのに、ボディドロップは下方向だから)

側臥位 骨盤

個人的にはこれはアカンと思う。
なぜなら、リスティング IN のとき以外はできなくなるから。
たしかに、このポジションにすると力がすごい入るのでやりやすいと思う。
でも、明らかにEX方向にしか押せてない。

側臥位 骨盤

お手本にしたい感じ。
埋め込めなかったのでリンクで

側臥位 不明

側臥位のなんか知らない技

ジャンル 伏臥位 骨盤

伏臥位 骨盤

うっすらと「ガスッ!」と骨の音がしてるっぽい。
こういう、うつ伏せとかで、クリック音が出せるのは純粋にすごいと思う。
できるのなら、全部うつ伏せでやりたいし。

伏臥位 骨盤

これも伏臥位でクラック音が。
上半身がどういう動きをしてるのか、もう少し引いた視点で見たかった。

伏臥位 骨盤

また発見。でも音がない。


読んでいただきありがとうございました。

興味はあるんだけど

  • 失敗したくないから一度試したい
  • 家に人を呼ぶってのがイメージできないから、お試ししたい
  • 施術の圧加減などが自分に合うか、リスクを減らして試してみたい

という、新規の方向けに、40分6,000円でお試し施術しています。
(通常30分6000円にお試し用で10分追加プレゼント)
期間限定なので、お早めに。
下記お試し専用Lineより、ご連絡くださいませ。

友だち追加

Lineに登録すると、他にも事前予約割引や、お得なスタンプカードも得られます。
ご登録して損はありませんよ。

詳しい情報として下記もご参考になさってください。

-施術者の技術向上