クロマトーン

Studio One 楽器の切り替え方法

2018/09/28

今回は、演奏中に自動で楽器が切り替わったことについてのやり方です。

以前、こちらで説明した時は「ボリューム」を0にするという方法をとりましたが、

ミュートがあったので、そちらの方が楽に実現できることがわかりました。

 

ボリュームの場合は、いちいち、今の音量、復帰するときの音量を気にしないと行けませんが、

ミュートの場合は、ON OFFのどちらかなので、今の音量も、復帰するときの音量も気にする必要はありません。

まず、左上の方にある、こいつを押します。

すると、プログラムチェンジなどを使用できる画面に切り替わります。

その画面で選択して、「追加/削除」を選ぶと、

こんな画面になるので、ここの「オーディオ」の中にミュートがありますので、これを追加を押します。

すると、こんな感じで追加されます。

この値を、音を出したいところはON、音を出したくないところはOFFという形でやると、下記のようになります。



この設定をした上で、モニターボタンを点灯させておけば、

指定したタイミングで、ミュートしたものは音がでなくなり、ミュートしてないものは音がでる設定が実現できます。

このモニターボタンは、必要な楽器全てで点灯させとかなければなりません。

そこがちょっとめんど臭いところ。

 


読んでいただきありがとうございました。

興味はあるんだけど

  • 失敗したくないから一度試したい
  • 家に人を呼ぶってのがイメージできないから、お試ししたい
  • 施術の圧加減などが自分に合うか、リスクを減らして試してみたい

という、新規の方向けに、40分6,000円でお試し施術しています。
(通常30分6000円にお試し用で10分追加プレゼント)
期間限定なので、お早めに。
下記お試し専用Lineより、ご連絡くださいませ。

友だち追加

Lineに登録すると、他にも事前予約割引や、お得なスタンプカードも得られます。
ご登録して損はありませんよ。

詳しい情報として下記もご参考になさってください。

-クロマトーン
-