楽しいイベント

友達の合唱団「コール・メーヴェ」で素晴らしい歌声聞いてきました

2018/10/08

はい、本日は晴天なり!といいつつ少々風が冷たかった気もしますが、お友達の合唱を聞きに行きました。


 

豊洲シビックセンターホールはいいところよ

まず、以前ゲーム音楽のコンサートで行ったことあったのですが、豊洲シビックセンターホールはオシャレ感漂ってて、すごくいいところだと改めて思いました。


こんなところで演奏できるなんてすごい!

色々な言語の曲を歌った

あまり合唱は聴きに行ったことがないのですが、今回は様々なタイプの曲が歌われたように感じます。

ピアノ伴奏による合唱でしたが、非常にバリエーションを感じて、飽きずに聞けた気がします。

衣装も前半と後半では衣替えしてましたし。

ソロもあった

お友達はソロパートもちょっとありまして、歌声がすごい響いててよかったです。

やはり普段から地道に練習されており、プロの舞台も経験してるみたいなので、その辺の素人合唱団のレベル感とはかなり違いを感じました。
(以前ゲーム音楽関連の合唱を聴きに行ったことがあるんで、迫力感に特に違いを感じました。)

最後はおなじみの曲で落ち着けた

とはいえ、やっぱり知らない曲ばかりだとちょっとなー、という所で、後半パートはキリスト教賛美歌的な感じのだったので、昔所属していたゴスペルクワイヤを思い出して、すっと入ってきました。

しかも最後のアンコールはアメイジンググレース。
指揮者の男性もコーラスに参加し、さすが指導されてる方なのか、桁違いの実力の声を感じましたw

「いやぁー、音楽って本当に良いもんですね!」by 林

やはり音楽はメンタルの回復にいいね!

夜はありがたいことに、注文入ったので、整体終了後に、ゼノギアスコンサートのニコニコ動画放送をタイムシフトで聞いて、1日音楽デーの予定です(笑)

P.S

団員募集中みたいです↓中野近辺の方で興味あれば是非行ってみてください。

混声合唱団 コール・メーヴェ

演奏曲

(1)鴎 /木下牧子

(2)ミサ ハ長調 KV.258 / W.A モーツァルト

(3)うたよ! /木下牧子

うたよ!

もう すんだとすれば

おんがく

きこえてくる

(4)マートラの風景 /Z.コダーイ

(5)J.ラター /黒人霊歌集 〜Feel the Spirit〜

1.Joshua fit the battle of Jericho

2.Steal away

3.I got a robe

6.Deep river

7.When the saints go marching in
(これは有名な曲で聞いたことあった。車のCMとかで。)

アンコールにアメイジンググレース

もし、記事が楽しかったり、役に立ったりしたと思っていただけたら、感想など、送っていただけると嬉しいです!
林 昌平のレターポットはコチラ

-楽しいイベント