楽しいイベント

斬新な応援に熱い熱戦。都市対抗野球観戦の魅力を語ります!

第88回都市対抗野球観戦レポート

第88回都市対抗野球

第88回都市対抗野球

なんか最近急に、ブログのアクセスが増えたな〜と思ったら、昨年記載した、都市対抗野球に関する記事でした。

今年も行かなければ!
ということで行ってまいりました。

今年もまた、いろいろな魅力を発見しましたので、お伝えしてまいります!

球場入り

1年に1回しかいかないから、雰囲気を毎回忘れちゃってるんですよねー。
1回行くと、また行きたい!と思えるけど、忘れちゃってるから、行くまでテンションがあがらないという・・・。

東京ドーム入り

東京ドーム入り

さてさて、水道橋の駅から東京ドームに向かいます。
やっぱり、試合の日は人通りが多い。

試合は1試合目10:30なので、

「10:15分くらいにつけばいつも通り座れるわー」

とか思ってたら失敗しましたw

当日券売り場の列

当日券売り場の列

当日券売り場の列

当日券売り場の列

す、すごい。
今までほとんど見たことがあったのは1回戦だったからでしょうか?
(今日は3回戦=準々決勝)

こんなにチケット買うまで混むとは。。。おそるべし、都市対抗野球!

当然バルコニー席

バルコニー席

バルコニー席

今年も、安定のバルコニー席をゲットしました。

3塁側に行きました。

バルコニー席への道

バルコニー席への道

1試合目 JR東日本 vs 東芝

さて、1試合目ですが、チケット購入に時間がかかった関係で、10分ほど開始から遅れてしまいました。

JRの試合は見る機会が多いですが、東芝は初めてでした。

プロ注目のJR田嶋投手

JRはドラフト候補と言われている左投げの田嶋投手です。
なので、投手戦は避けられない???

 

来たー 名応援 JRファイアー 炸裂

そんなハラハラドキドキ感を演出したのが、JRの名応援。JRファイアーです!


私は3塁側だったので、ちょっとしか聞こえませんでしたが、やはり興奮します!

出ましたゆるキャラ

ゆるキャラ当然来ました。
なんと、ゆるきゃらに恋ダンスを踊らせるという斬新な応援が繰り広げられました!


シュールなので面白いw
果たしてあなたは、ゆるキャラを無視して、試合を見続けることが可能な人間か?

前前前世・・・

応援ソングとして、radwinmpsの前前前世が取り入れられてました。
応援曲も流行り廃りがあるようです。

都市対抗あるあるの煙も

そういえば、去年の記事には書き忘れましたが、都市対抗あるあるに、煙がプシューっとでてくるものがあります。JR側では採用されてました。

結構な迫力ですよ。

ハラハラドキドキの試合展開

試合はJRが先制しては、東芝が追いつく展開。
7回には、2対2にやっと東芝が同点においつくも、7回裏の攻撃でJRが突き放すという面白い試合展開。

東芝応援

東芝応援

9回までJRが優位でしたが、東芝が9回1アウトから同点に追いつく接戦。
もう、追いついた時の興奮は、すさまじく、バルコニー席なのにスタンディングしてる人がいるくらいでした

興奮する皆様

興奮する皆様

最後は延長戦のタイブレークまで持ち込み、東芝の逆転勝ちというハラハラドキドキの試合でした。

JRの補強の控え投手に「リベンジ99の加藤 正志」選手がいて、元楽天の投手だったらしいので、ちょっと見たかったですが、出番が今日はなかったみたいで残念でした。

スコア記入は、色々ミスりまくりでしたw

2試合目 日本通運 vs 西濃運輸

2試合目は運送会社対決ということで期待が高まりました。
友人オススメの選手「日本通運の北川、木南」両選手は、オススメ通り、大活躍しておりました。

試合そのものは、またも投手戦で、少ない点数を日本通運が守り勝ちました。

空手の型応援

私は西濃運輸側にいたのですが、
なぞの「空手の型応援」が開始しまして、これまたシュールでした。

空手の型応援

空手の型応援

空手の型をみてると、



いつのまにか試合が進んでるんですよね。あら不思議(笑)

芭蕉

この試合で一番面白かったのが、芭蕉(ばしょう!)です。

芭蕉

芭蕉

西濃運輸の本社のある岐阜県、大垣は、俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」の旅を終えたむすびの地。

ということで、松尾芭蕉がゆるキャラ?的にでてきたようです。

これまたシュールで猪木のテーマで登場し、

「ばっしょっう! ばっしょっう! ばっしょっう!」

と叫びつつ、登場してからは、暴れん坊将軍のテーマになるという演出w

この曲の連携っぷりと、「芭蕉」という言葉が非常によくマッチしまして、面白かったですw

芭蕉

芭蕉

カンガルー的なキャラも登場

カンガルー的なキャラ

カンガルー的なキャラ

カンガルー的なキャラも登場し、軽快に動いてましたが、一番右側のキャラだけは、頭の重さゆえか、早々に退散してましたw

試合もすごく良かったですよw

とまあ、そんな感じで、どうしても応援に目がいってしまうのですが、それが都市対抗野球の大きな魅力なので、特に問題ないと思ってます。

試合展開も2試合とも締まった試合で本当にすばらしかった。
選手の皆様、応援団の皆様、楽しませていただきありがとうございます!

また来年もいきまっせー♪

 


読んでいただきありがとうございました。

興味はあるんだけど

  • 失敗したくないから一度試したい
  • 家に人を呼ぶってのがイメージできないから、お試ししたい
  • 施術の圧加減などが自分に合うか、リスクを減らして試してみたい

という、新規の方向けに、40分6,000円でお試し施術しています。
(通常30分6000円にお試し用で10分追加プレゼント)
期間限定なので、お早めに。
下記お試し専用Lineより、ご連絡くださいませ。

友だち追加

Lineに登録すると、他にも事前予約割引や、お得なスタンプカードも得られます。
ご登録して損はありませんよ。

詳しい情報として下記もご参考になさってください。

-楽しいイベント
-,