楽しいイベント

友達の出た凄まじい声質と声量のオペラに行ってみた

セヴィリアの理髪師の結婚 見に行きました

友達の出演するオペラに行って見ました。

オペラ初めてです。

九段下近くの「イタリア文化会館」という所だったのですが、景色が良かったですw

九段下周辺

九段下周辺

近くの武道館で24時間テレビやってたからか、人がすごく多かったです。

24時間テレビの影響で人多い

24時間テレビの影響で人多い

イタリア文化会館の地下2階でした。

イタリア文化会館

イタリア文化会館

すごかった

もうすごかったです。

何がすごかったって、迫力がすごかったです。

いかにもプロ!って感じの声でした。

イタリア文化会館入口

イタリア文化会館入口

友達実力半端なくあった

友達はちょい役って言ってたけど結構出てました。

くるくる回ったり、カーテン移動させたり、ハイヒールもって人それを振りつつを呼んだり、髪をといてもらったり、(多分)低音歌ってハモったりしてました。

回転しながら新聞まで読んでましたw

常に場面に合った良い表情が見れた気がします。

歌声聞きに行ったつもりでしたけど、演技力あったw
(歌うシーンは少なかった)

アニェッリホール

アニェッリホール

笑いに包まれてた

正直ストーリーはさっぱりわからんかったけど、終始圧倒されました。

コミカル要素がたくさんあったのもよかったです。

会場は結構笑いに包まれていました。

上映時間

上映時間

オペラがなんなのかについては、まあ未だにはっきりとはわからないですが、
結構ミュージカル(いつもイッツフォーリーズ見にいくので)
に近いものがあるなと思いました。

ピアノもすげー

私、劇伴音楽好きなので、演じながらピアノの生演奏だったので、それも良かったと思いました。しかも、連弾も一部あったぽい。

 

てか、よくあれだけの長時間、ミスんないで弾けるわ。
そもそも覚えんの大変でしょ。

そこにも感動です。

チケット

チケット

一番前の席だったから、後半、結構演者が汗かいてるのがわかりました。

あれだけいい声出しまくってればそりゃー大変だわさ。

みんなの運動量半端ない
いい動きしてました
(サッカーのコメントじゃないですがw)

歌声重厚

一番思ったのが、一人の歌声だけで「重厚な感じ?」の歌声になってたことです。

大概、歌とかって一人で歌ってると、厚みが足りない気がすることが多いです。

ソロシンガーとかの曲って、聞き応え薄いけど、ゆずのハモリとかアメリカドラマgleeの合唱部とか、の声って複数の声が重なるから、聞き応えあるんです。

ピアノと歌だけで大迫力

それと同等、いやそれ以上のが「たった一人の歌声」で感じたので「ピアノ」と「歌声」だけで十分成立してた感じがしました。

もちろん、ハモってるところもたくさんありましたが、ストーリー進行に合わせて一人で歌ってたシーンも多かったので。

良かったー

行って良かったー♪

次に、似たようなのがあるときは、ストーリー的なのがもっとわかるように予習したい感じです。

セヴィリアの理髪師の結婚

 

 


読んでいただきありがとうございました。

興味はあるんだけど

  • 失敗したくないから一度試したい
  • 家に人を呼ぶってのがイメージできないから、お試ししたい
  • 施術の圧加減などが自分に合うか、リスクを減らして試してみたい

という、新規の方向けに、40分6,000円でお試し施術しています。
(通常30分6000円にお試し用で10分追加プレゼント)
期間限定なので、お早めに。
下記お試し専用Lineより、ご連絡くださいませ。

友だち追加

Lineに登録すると、他にも事前予約割引や、お得なスタンプカードも得られます。
ご登録して損はありませんよ。

詳しい情報として下記もご参考になさってください。

-楽しいイベント