楽しいイベント

ちょっとした旅行気分でメンタルすっきり!野球の独立リーグ行ってみた

さて、本日は趣味の野球観戦でリフレッシュ度合いをアップさせるため、独立リーグに行ってみました。

独立リーグって?

プロ野球です。

でも、いわゆる「巨人」とか「阪神」とかのプロ野球(=Nippon Professional Baseball)とは違う組織で行われているものの総称になります。

独立リーグとは

現在では、主にプロ野球(NPB)に入りたいけど入れなかった選手や、NPBで解雇されてしまった選手の受け皿になっているようです。

独立リーグには

・四国アイルランドリーグplus

ルートインBCリーグ (BCはBaseball Challengeの意味)

・日本女子プロ野球

・Baseball First League

と主に4つありまして、今回はそのうちの一つ「ルートインBCリーグ」に行ってきました。

ルートインBCリーグ

リーグは2つに分かれているようです。

1.Future-East

2.Advance-West

です。要するに、パリーグ セリーグみたいなものでしょう。

今日の試合は福島県の「福島ホープス」vs埼玉県熊谷の「武蔵ヒートベアーズ」の試合でした。
(Future-Eastリーグですね。)

2017.06.24 ルートインBCリーグ 武蔵ヒートベアーズ vs 福島ホープス 観戦記

田んぼがすげー

田んぼがすげー

田んぼがすげー

今日試合した場所は、越谷市民球場という場所で、

越谷レイクタウンという駅から、バスで10分前後の場所でした。

駅からはわずか250円のバス代。

なかなか広大な駅で、行くまでの道のりもなんか埼玉県の広さを感じ、脳に刺激が入った感じでした。(脳トレの川島教授も、脳に刺激を入れるのは良いことだと言ってます。)

越谷市民球場

越谷市民球場

ということで、チケットを購入して入りました。

なななんと、チケットはわずか1300円!

仮にもプロの試合を1300円でみれるとは。

むしろ、交通費が片道1000円くらいだったので、交通費の方がかかるというw

BCリーグチケット

BCリーグチケット

球場空いてる

とんでもなく空いてます。

観客動員は183名でした。

I Love 空いてる球場。

というわけで、まったり試合観戦です。

ゴミ処理施設の塔が見える

ゴミ処理施設の塔が見える

こちらの球場、となりにゴミ処理施設の立派な建物らしきものが見えるというちょっと独特な景色でした。

椅子は背もたれもついてるし、軽い屋根もあるので、割と立派な感じがしました。

越谷ということで、ホームチームは「武蔵ヒートベアーズ」なのですが、応援チアガールがいるようです。

チアリーダー

チアリーダー

ハニービー というチーム名らしく、6人おりました。

自由に持って行って良いハニービーズ便りに、メンバーの詳細情報が詰まっていました。

各メンバーは、もっとチアリーディングに「高さ」を出したいらしい。

ハニービーズ便り

ハニービーズ便り

しかし、今日は4人でした。

シフト制なのかな?

チアリーダー

チアリーダー

球場ガラガラということもあり、グラウンドや、客席にも出現して、地元愛たっぷりな感じでした。

試合途中には、球団職員?からのチケットの半券の番号であたる抽選など、ちょっとしたイベントもあったりで、地元密着がものすごく感じられます。

プレゼントコーナー

プレゼントコーナー(職員の人っぽい)

ファールボールを打った時なんかは、「ワントゥースリーフォ〜ファイブイズホーム♪」というジングルが流れて、

「ファールボールはファイブホームがプレゼントしています。」といって、ボールはもらえたようです。

このへんの宣伝というか、営業の仕方というか、私は愛着が湧く感じで好きでしたよ。

応援団

一応、鳴り物ありの応援がありました。

ホームの武蔵側は、4、5人でそこそこ頑張ってる応援団でしたが、アウェーの福島は、なんとたった一人で応援団を成り立たせているというツワモノでした。

一人でドラムだけやってあとは声だけという、凄まじい気合の入りっぷり。

哀愁です。

それにしても日本人は応援好きですね。

ん?野球は?

肝心の野球の試合はといいますと、結構しょっぱい試合になってしまいました。

趣味でスコアつけてるのですが、

本日のスコア

本日のスコア

あ、点数書き忘れた。
試合は11 対3という大差(涙)

本日のスコア2

本日のスコア2

ヒートベアーズは大差で負けてしまいました。

選手の皆さま、疲れを癒すのに、林の整体が必要だったら言ってください(笑)

そして、次回は勝利を!

やっぱり投手だな

守備はそこそこ上手かったように思いますが、野球はやはり投手が命ですね。

福島の3番はファーストで、元読売ジャイアンツのボウカー選手がいたり、「ラベンダー」という良い匂いがしそうな助っ人外人選手がいたりと、なかなか野手は充実してました。

まったりしたいときに見る野球として、かなり良い選択肢を得たなと思います。

疲れ解消!

ちょっと球場が遠いので肉体的な疲れはあるかもわかりませんが、メンタル的にはすっきりしました。(しかし、もうちょっと良い試合だったらなー)

また、いろいろ野球観戦行きたいと思います!


読んでいただきありがとうございました。

興味はあるんだけど

  • 失敗したくないから一度試したい
  • 家に人を呼ぶってのがイメージできないから、お試ししたい
  • 施術の圧加減などが自分に合うか、リスクを減らして試してみたい

という、新規の方向けに、40分6,000円でお試し施術しています。
(通常30分6000円にお試し用で10分追加プレゼント)
期間限定なので、お早めに。
下記お試し専用Lineより、ご連絡くださいませ。

友だち追加

Lineに登録すると、他にも事前予約割引や、お得なスタンプカードも得られます。
ご登録して損はありませんよ。

詳しい情報として下記もご参考になさってください。

-楽しいイベント
-,