楽しいイベント

YahooJapanのコワーキングスペースに行ってみた

最近、FBでもコワーキングスペースがどうこうという内容の投稿を結構みるので、コワーキングスペースがなんなのか気になっていました。

先日も友人とお茶したカフェの地下1階がコワーキングスペースと書いてあってますます身近になってきました。

そんな折、たまたま誘われたイベントでYahooJapanの運営するコワーキングスペースとやらを利用することがあったので、そちらを記載します。

場所:みんなで!を生み出すオープンコラボレーションスペース LODGE

コワーキングスペース外観

コワーキングスペース外観

こちらが、その場所の外観なのですが、ものすごく近未来感を感じます。

場所は、永田町or赤坂見附駅の直ぐ近く。
東京ガーデンテラス紀尾井町という施設の中にあります。

東京ガーデンテラス紀尾井町

東京ガーデンテラス紀尾井町

いかにもお金持ちが住んでいそうな住居棟がありまして、

住居棟

住居棟

待ち合わせ場所がどこだか迷う感じです。

内部をウロウロ。

ウロウロ

ウロウロ

こちらの2階部分にYahooの受付カウンター(無人だった)があり、そこから18Fまでエレベーターにあがります。

18階には、コワーキングスペースの受付があり、そこで身分証と紙にちょこっと記載すれば、その施設の17階部分がスペースになっており使えるというものです。

18階にはなんかしりませんが、ゆるきゃら的存在がいました。

何かのキャラ

何かのキャラ

コワーキングスペース自体は、結構人がいました。

渋谷、新宿とかならいざ知らず、永田町という場所で、しかも18階までいかなきゃいけないのに、これだけ人がいるのはちょっと驚きでした。

さすが、18階だけあって、とんでもなく眺めが良かった。

眺めが良い

眺めが良い

今回は、特にコワーキング?しに行ったわけじゃなくて、ちょっとしたカードゲームをしに行っただけだったので、結局コワーキングスペースとはなんぞやはよくわかりませんでしたが、

普段行かないところへいって、カードゲームもやったので、脳が活性化した気がします。

ゆるキャラを背景にゆるキャラを背景に

ちなみにミーティングスペース的な場所があって、そこでゲームしました。
正直、この施設は、綺麗でいいのですが、なんのために存在して、どういう風に使えば良いのかがいまいちわかりませんでした。

そういえば、カードゲームといえば伝説のカードゲーム「たんば」

たんば

たんば

ずーっと前にヤフオクで1万くらい出して購入して眠ってしまっています。

誰かやりましょう!(笑)

 


読んでいただきありがとうございました。

興味はあるんだけど

  • 失敗したくないから一度試したい
  • 家に人を呼ぶってのがイメージできないから、お試ししたい
  • 施術の圧加減などが自分に合うか、リスクを減らして試してみたい

という、新規の方向けに、40分6,000円でお試し施術しています。
(通常30分6000円にお試し用で10分追加プレゼント)
期間限定なので、お早めに。
下記お試し専用Lineより、ご連絡くださいませ。

友だち追加

Lineに登録すると、他にも事前予約割引や、お得なスタンプカードも得られます。
ご登録して損はありませんよ。

詳しい情報として下記もご参考になさってください。

-楽しいイベント