林の個人的なこと

スマホ液晶が割れるかもという不安から解放されたいあなたへ。防止する方法ありました。

2017/01/11

割れてしまった液晶

割れてしまった液晶

スマホの液晶、思いがけず割れちゃった経験ありませんか?

で、メーカーに修理に出すと高いから、まだ使えるからそのまましょうがなく使っちゃってる。

新しいスマホに買い替えたけど、また割れて同じ状態になったら嫌だなあ…。
そんな不安ありませんか?

私あります。
今迄、一度もそんなこと思わなかったのですが、
最近、自分のスマホの液晶を割ってしまって、凄く液晶割れの防止策を取っておけば良かったな…と後悔してます。

なぜ、そんなことになるのか!
それは、簡単にできる液晶割れの防止対策を知らないからです。

そんな液晶に対する不安を払拭できる方法を記載していきます。
具体的には

  • 液晶を割れ難くする方法
  • 液晶を安価で治す方法

を記載します。

液晶を割れづらくする方法

液晶保護シール

これは単純です。
液晶保護シールを貼ることです。

例えばこういうやつ。

私はiPhoneじゃあないのですが、iPhoneユーザで液晶が割れたまま使っている人は良く見かける気がします。
まずは、液晶保護シールが基本です。

正直、今回私が液晶にヒビを入れた時も、保護シールを外していました。
すると、結構簡単な衝撃で割れてしまったのです…。

やはり保護シールは大事です。

ストラップ

次は、スマホにストラップをつける方法です。

この方法は落とさなくなるのですが、踏んでしまった場合は意味がないのが玉にきず。
また、私は、三脚にスマホを固定しようとして、うまくいかず、手を滑らせてしまい、落としてしまいました。

この場合は、きっと、ストラップしてても、あえて外していたと思うので、そう言った意味でストラップは有効性が薄いかもしれません。

安価で液晶を元に戻す方法 ! 端末レスキュー!

それでもどんなに頑張っても割れる時は割れる。
ではどうするのか?

割れても安価で治してくれるサービスに普段から入っていれば良いのです。
それがこのサービス

運営:株式会社NextBB

インターネットサービスプロバイダのNextBBという会社が行っています。
NTTの代理店のようで、「フレッツ光」とかを代理販売しているみたいです。

公式:NextBB

端末レスキューがしてくれること:値段安く修理

このサービスは、液晶割れを治したりしてくれる「保険」みたいなサービスです。
月に600円を支払っておく事で、通常お高い修理をしてくれるという訳です。

通常の修理では

通常、修理を依頼した場合、費用が結構かかります。

ざっと調べて見たところ、液晶修理の費用としてはイメージとして、5,000〜10,000円くらいが妥当のようでした。この値段は、メーカーに「(故障用の)月額保険(400〜700円前後)」を払っていてという前提があります。

端末レスキューでは

一方の端末レスキューはまず600円です。
もちろん、限度はありますが、基本的には月額600円で液晶が割れても治るという事です。

※限度(年間最大10万円・一度の故障につき最大5万円、年に3回まで)

端末レスキューがしてくれること:水没もOK

さらに本サービスの特徴は通常は

  • 水没は対象外!

のに対して

  • 水没も補償可能!!

端末レスキューがしてくれること:スマホ以外も大丈夫

修理内容も

  • 対応端末の種類が限られている

のに対して、

  • 対応端末が幅広い!! (スマホ・ガラケ・PC・タブレット・モバイルルーター・音楽プレイヤー・ゲーム機器など)

と結構これは嬉しい。
2台まで機器は登録できるので、1台を液晶割れ用のスマホ、もう一台をPCとかにしておけば、安心度も2倍ってもんです。

まとめ

液晶を守るには、割れない様に「保護シール」を張り、落とさない様に「ストラップ」をつける。
しかし、割れる時は注意してても割れる。
だったら、安価に治してくれる保険サービスに加入しておくのも手の一つ。
このサービスのいい点は、スマホ以外にも対応していること。

とこんな感じでしょうか。
皆様も、液晶割れにはご注意を。

本ブログ読んでいただいた方で新規の方限定で30分無料体験施術やってます!
ご注文時に『ブログ割で』と言ってくださいませ。
ご連絡はコチラまで。 1日以上前にご連絡くださいませ。
もし、記事が楽しかったり、役に立ったりしたと思っていただけたら、感想など、送っていただけると嬉しいです!
林 昌平のレターポットはコチラ

-林の個人的なこと