健康になる丸得知識

ランニングするときに気を付けること

2016/06/19

最近は運動不足でしたが、久しぶりにランニングを再開しました。
健康のために行う、ランニングのよく思いつく注意事項は以下の事だと思います。

継続する

もちろん、これは一番大事です。
しかし、整体師としての私の視点を加えると、大事なことがまだあります。

姿勢を意識して走る

これです。

何を言いたいか?

言いたいこと、それは、
例えば猫背の人が猫背のまま10キロ走ります。
もちろん、足の筋肉などはつくのですが、猫背の人は、猫背を維持するための筋肉が使われながら走るので、より猫背が強化されます。

良い姿勢で走ると?

逆に、胸を張ったような姿勢を意識して走り続ければ、どうなるか?
当然、猫背が改善されていくでしょう。
もちろん、めっちゃ疲れます。

そもそも良い姿勢は疲れる

別にランニングでなくとも、
「猫背をなくすために、胸を張ったまま5分間良い姿勢で立ってろ!」
と言われても5分維持するだけでも大変です。

でも、だから効果があるのです。
一番理想なのは、私が施術して「胸が張りやすくなった状態」を作ってからランニングに行ってもらうことなのですが…(笑)


読んでいただきありがとうございました。

興味はあるんだけど

  • 失敗したくないから一度試したい
  • 家に人を呼ぶってのがイメージできないから、お試ししたい
  • 施術の圧加減などが自分に合うか、リスクを減らして試してみたい

という、新規の方向けに、40分6,000円でお試し施術しています。
(通常30分6000円にお試し用で10分追加プレゼント)
期間限定なので、お早めに。
下記お試し専用Lineより、ご連絡くださいませ。

友だち追加

Lineに登録すると、他にも事前予約割引や、お得なスタンプカードも得られます。
ご登録して損はありませんよ。

詳しい情報として下記もご参考になさってください。

-健康になる丸得知識