決断力がない人にオススメのツボや食べ物
- 決断力がない
- 優柔不断になってしまう
- おどおど、びくびくしやすくて困っている
このような悩みはありませんか?
人生の大事な時に迷わず決断できずに、悩んだことがあるのでわかります。
今回の記事では、東洋医学的に考えて決断力をつける方法について記載しました。
人生に迷っている人に、是非読んで欲しい記事です。
東京都品川区で出張整体を行っている林が記載します。
胆は裁判官らしい
五臓六腑と日本語で良く言いますよね?
これは、人間の体内にある臓器を意味します。
臓器が11個ある、正確には5つの臓器と6つの腑がある、という意味です。
(さらに正確にいうと臓器は6つなのですが、細かいことは置いといて)
胆は決断を司る
そのうちの「胆」(たん)を、昔の人は別の何かに例えました。
中性の官、すなわち、裁判官だと。
裁判官は決断を下します。
そのため、胆は決断するときに関係してくるそうです。
胆の機能低下は優柔不断になる
そのため、胆の機能が低下してくると、優柔不断になり、おどおど、ビクビクしやすくなります。
逆に言えば、胆の機能を改善すれば、決断力があがるのです。
セルフケアには●●を食べよう
そこで、セルフケアとしては「酸っぱい物」を食べると良いでしょう。
なぜと言われると困ってしまうのですが、昔の人は「酸っぱい物」と胆が関連していると考えたようです。
例えば、考え過ぎると甘い物が欲しくなりますよね。
現代医学的に考えると、脳が糖を欲しくなり、甘い物が欲しいという流れです。
そのような関連があるのでしょう。
胆が疲れて機能低下してくると、酸っぱい物が癒やすと昔の人は考えました。
レモンサワーとかがいいかもしれませんね。
胆グループのツボを突こう
林は施術においては、胆と関連するツボを突いていきます。
実はツボにはグループがあり、「胆グループ」のことを「足の小陽胆経」と言います。
その胆経に所属している「丘墟(きゅうきょ)」穴を突いていきます。
これは、足にあります。
自分で押してもいいですね。
外踝(そとくるぶし)の斜め前下方のくぼみにあります。
また、背中に「胆兪(たんゆ)」と呼ばれる胆を司るツボも狙います。
これは、胆経ではないのですが、胆を司ってしまいます。
胆の調子が良くなれば、あなたの決断力が向上し、迷いのない人生に一歩近づけるのではないでしょうか?
肝経を活用した施術を受けないと、迷った感じの人生が続いてしまう恐れもあります。
メンタルを整えるためにも、一度施術を受けてみて下さい。
読んでいただきありがとうございました。
興味はあるんだけど
- 失敗したくないから一度試したい
- 家に人を呼ぶってのがイメージできないから、お試ししたい
- 施術の圧加減などが自分に合うか、リスクを減らして試してみたい
という、新規の方向けに、40分6,000円でお試し施術しています。
(通常30分6000円にお試し用で10分追加プレゼント)
期間限定なので、お早めに。
下記お試し専用Lineより、ご連絡くださいませ。
Lineに登録すると、他にも事前予約割引や、お得なスタンプカードも得られます。
ご登録して損はありませんよ。
詳しい情報として下記もご参考になさってください。
こんな時にもお役に立てます。
- 【メンタル疲れ】愚痴を聞いてくれる整体
- 【夜遅く受けたい】夜遅く(深夜)でも受けられる月一出張整体!
- 【家に来て欲しい】家から出るのがめんどくさい
- 【気分が落ち込んでいる】メンタルがネガティブになったら整体をうけるべし
- 【肩が疲れた】重いバックを長時間肩にかけたので肩こりが
- 【足のむくみ】リモートワークで歩かなくて足を動かしてないのでだるい
- 【介護疲れ】介護職で腕が疲れた
- 【考え過ぎ疲れ】勉強しすぎて頭が疲れた
- 【PC使いすぎ疲れ】タイピングのしすぎで指が疲れた
- 【仕事しすぎ疲れ】残業が多く姿勢が悪くなってきた
- 【コロナ禍疲れ】マスクしすぎてなんか少し息苦しい
- 【コロナ禍疲れ】ヘッドホンやマスクで耳が疲れた
メニュー
サブメニュー