掃除

実演販売で話題の掃除道具「パルスイクロス」を試してみた

最近は掃除グッズを色々試したりしています。

そんな中、先日TV「カンブリア宮殿」の中で紹介のありました「パルスイクロス」が「ドンキホーテ」で700円くらいで売ってたので勇気を出して買ってみました。

パルスイクロス

パルスイクロス

どんな風に紹介?

カンブリア宮殿は色々なビジネスモデルを取り上げる番組です。先日は「実演販売師」の会社に焦点を当てていました。

その実演販売師が一番の売り上げを上げている商品がこの「パルスイクロス」と言う訳です。

パルスイクロスの特徴

何がすごくてこの商品は売れているのでしょうか?

パルスイクロス

パルスイクロス

(1)油汚れに強い

キッチンなどの油汚れに強く、油汚れの除去が早いとのこと。

(2)クロスについた汚れがすぐ落ちる

水にぬれると線維が広がり、ぱっと汚れを放出。すぐに汚れが落ちるとのことでした。

口コミは

口コミは大きく2分されており

・落ちるし、クロスの汚れもさっと落ちる

・落ちないが、クロスの汚れは落ちる

と言うことでした。
油汚れの作業の時に、仮に汚れが落ちなくても、ぱっとクロスがきれいになれば結構便利かなと思って買ってみました。

実際に使ってみた。

パルスイクロス

パルスイクロス

実際にキッチンのレンジフードについた油汚れで使ってみました。

まずは、からぶきしてみましたが、全然油汚れは落ちません。これはまあ、仕方ないですね。

汚れは「洗浄剤」の力で落とすのがメインです。
特に油汚れの場合は洗浄剤(ないしは水)をつけないとなかなか落ちません。

そこで、水をつけてとってみました。

レンジフードの汚れ

レンジフードの汚れ

はい。取れました。
私の経験上、これは普通の雑巾でも同じように取れると思います。水がついてるので。

普通の雑巾よりはこする回数が少ないのかもしれませんが、残念ながら普段やっている方法、メラミンフォームスポンジ(激おちくん等+洗浄水)の方が圧倒的に早くきれいになることは間違いないです。

でも大丈夫。
期待しているのは、この後洗ったらすぐに落ちるという所です。

洗ってみた

水で洗ってみた

水で洗ってみた

水で洗ってみました。
ご覧のとおり、結構黄色いし、ベタベタします。

もっとしっかり水でゴシゴシ洗ってみました。

しっかり洗った

しっかり洗った

多少黄色いのは薄くなりましたが、やっぱりベトベト感は除去できません。
そもそも、長時間ゴシゴシやってる時点で、本製品の存在意義が問われます。

パルスイクロス感想

非常に残念。
非常に残念ですが、本製品は使い物にならないと言わざるを得ません。

700円出しているので、それなりの効力を発揮してくれないと700円の価値はないです。
汚れも、取れやすい汚れ、取れにくい汚れとあると思いますが、今回の油汚れは取れやすい汚れであると思います。

それでもあまりクロスがきれいにならないというのは、悲しすぎる結末でした。
正直、本製品は1回使用しただけで油でベトベトなので、700円を捨てるしかないという状況です。

非常に残念です。

なぜ効果がでなかったのか?

もしかしたら、「乾拭き」でついた油汚れなら「水洗い」ですぐに落ちるという商品の可能性があります。今回は、「水拭き」でついた汚れを「水洗い」したので落ちなかったのかもしれません。

ただ、残念ながら、乾拭きで取れる油汚れは非常に軽度の油汚れと言わざるを得ません。
そうなってくると、実践レベルではつかえないかもしれません。

また、その場合(乾拭きの際に有効説)が正しかったにしても、一度水洗いで汚れが落ちると、クロスは絞っても濡れている状態になってしまうので、完全に乾くまでしばらく使えなくなってしまうことになります。

それもまたどうなのかな?と思った次第です。


読んでいただきありがとうございました。

興味はあるんだけど

  • 失敗したくないから一度試したい
  • 家に人を呼ぶってのがイメージできないから、お試ししたい
  • 施術の圧加減などが自分に合うか、リスクを減らして試してみたい

という、新規の方向けに、40分6,000円でお試し施術しています。
(通常30分6000円にお試し用で10分追加プレゼント)
期間限定なので、お早めに。
下記お試し専用Lineより、ご連絡くださいませ。

友だち追加

Lineに登録すると、他にも事前予約割引や、お得なスタンプカードも得られます。
ご登録して損はありませんよ。

詳しい情報として下記もご参考になさってください。

-掃除